まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

冬のハルカ家の風物詩☆切り干し大根2010 【2日目】

本日から年明け5日までお休みです。
で、年賀状はさておき(笑)
早速昨夜から活動開始です。

お父さん、今年も作ったよ━━━━━━ッ!
‥って昨夜電話済みなワケですが、アハハ☆

切り干し大根2010

今年は2本と2/3をひたすら包丁で千切りにしました。
昨年は細切りにしすぎたため、その反省を踏まえております。
ベストな歯ざわりを目指して、今回は少々太めに。
朝から晩まで干し続けて、カラカラになるまで干せば出来上がり♪
年明けには絶品の切り干し大根が待っております、オホホ。


煮ても炒めても、サラダにしてもよし。
滋味たっぷりの万能選手です。
お正月にはネオお節に使いたいけど、ちょっと間に合いそうもないかな〜。


レシピブログのランキングに参加しています。

Copyright © 漣

ざる♪【ざる】籐のある生活 Bamboo(竹)ざる「22-05」【調理器具・キッチン用品・水切り・ボ...
[ 徒然と、そして暮らし。 ] 15:53 / 2010.12.29 Wednesday -


[ - ] 15:53 / 2017.05.24 Wednesday -