まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

大つごもりは忙しい。そして切り干し大根2010 【4日目】

あっという間に2010年も終わろうとしております。
ようやく昨日、重た━━━━━━い腰をあげて年賀状を作りました。
そして大つごもり。

切り干し大根はこんな塩梅になってきました。



予報では今夜から強い風が吹くとのこと。
ざるに広げておくのは少々危険なので、何かのときにイロイロ使えるから‥と買っておいたゴミのネットを利用して安全策を取りました。
年跨ぎで寒い日が続くそうなので、ここで旨みがギュッとしてくる予定です。
そして



とにかくいろいろやらなくてはならないことが多くて、年末の備忘録が疎かに。
仕込み続きで落ち着いて座っていられないワケですわ。

で、もちろんこの方も(笑)



明日から1年間、主役のこの方も何やら忙しそうです。

とにかく!

備忘録として突如こちらに引越しをして早半年。
2010年も暮れようとしております。
今年はお料理やお弁当を通じていろいろ身の程知らずなお話をいただくことの機会も多く、かなり充実した1年となりました。
ま、明日から何が変わるってワケではございませんので、淡々と家事をこなしつつごはん作りをしていくつもりです。

んなワケで、この備忘録を覘いてくださった皆サマ、どうぞよいお年を━━━━━━ッ!


[ 徒然と、そして暮らし。 ] 21:16 / 2010.12.31 Friday -


[ - ] 21:16 / 2017.05.24 Wednesday -