まいにちおべんと、ときどきごはん

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

ちょちょっと手軽に♪ 鳥の巣揚げのおべんと

たまには夜の更新もアリかな〜と(笑)
お疲漣サンのおべんと中休み。
本日は学食でガッツリ男子系ランチ。
チキンカツカレーなんぞ喰らって、胃袋の中ですくすく育ったチキンたち。
はぁぁぁ‥眠い、なんて言いませんけど、胃もたれで午後は大変な1日を過ごしたワタクシです、アハハ〜


そしていつかのおべんとデス。
半端なワンタンの皮を一気に使い切ることを考えてみたら、やっぱりコレしか思い浮かばなかった〜(笑)





はんぺんを潰して、万能ねぎ・にんじん・塩昆布・小海老などを加えて丸めたちょちょっとはんぺんバーグのタネに、細切りにしたワンタンの皮をまぶしてサッと揚げてみました。
丸めてまぶして揚げるだけ〜♪ ‥という3STEPでちょちょっとカンタンにできてしまうひと品でございます。

お弁当箱に詰めるのが少々手間ですが、そこはいつもの漣サンのおべんと。

黙って蓋は閉じましょう

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

昨日の菜の花とほたてを本日は梅の香和えにしてみました。
小田原が近いクセに、紀州南高梅を使ってしまい、ありゃりゃ〜‥な気持ちです。
次回の梅干は小田原十郎梅を使ってみようっと♪






【いつかのおべんと】93.jpg

ちょちょっとはんぺんの鳥の巣揚げ
菜の花とほたての梅の香和え
甘い玉子焼き
梅干ごはん



レシピブログのランキングに参加しています。

Copyright © 漣

+有田焼 墨呉須ルリのなぶり鉢 小鉢

+有田焼 墨呉須ルリのなぶり鉢 小鉢

価格:1,617円(税込、送料別)


[ いつかのおべんと。 ] 20:21 / 2010.07.08 Thursday -

スポンサーサイト

[ - ] 20:21 / 2017.05.24 Wednesday -