まいにちおべんと、ときどきごはん

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

【本日はドーパミンのちアドレナリン】 漣サン大興奮!生命の星・地球博物館

GW4日目を迎えました。
帰省とはまったく無縁のワタクシですが、この連休中にうさんぽ以外にどうしても行きたいところがございました。

神奈川県立生命の星・地球博物館

昨年の夏に行こうと思い立ち、箱根板橋で渋滞に耐え切れなくなってUターンして以来のリベンジ!
博物館とか美術館とか、あと上野のパンダもスゲェ大好きなんですわ、ハイ。
だからもぉ━━━━━━たまらん。=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
西湘バイパスを抜けて、箱根口で案の定の渋滞。
しかし今回はどんなにイラッとしても我慢がまんガマン。

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

今回は封印しました。
で、自宅を出て1時間かからず無事到着。
よし!



エントランスは吹き抜けになっています。
ドド━━━━━━ンとチンタオサウルスのレプリカがお出迎えでございます。
久しぶりのこの空間にドーパミン分泌開始です(笑)



クシファクティヌス

いきなりのお出迎えがこちらのお方。
いいねぇ〜こういうのって。
まるでエイリアンみたいだけど、立派に古のお魚さんです、かな〜り獰猛な。
まだエントランスだというのに、コドモよりガッツリとかじりついてしまいましたわ、オホホ。



アラスカヒグマ

体長は2m超えだと思います。
爪と牙が凶暴さを物語っておりますな‥もうこれだけで大興奮ですけど。




そして‥



ひとりわくわく動物ランドなのだ━━━━━━━━━━━━ッ!!
アドレナリン大放出の漣サンは、驚くハルカサンを尻目に夢中でシャッターを切ってました(笑)



ウサギさん発見!
さて撮影でも‥と思ったらこのアングルで最高の1枚。



こちらのホッキョクグマさんのうしろにサイさんのお姿が。
サイさんも勿論カメラに収めましたが、やはり漣サンとしては「白クマ」かな、と。



らっしゃ━━━━━━い!

‥マジっすか?



霊長類まつり in かながわ



恐竜、マンモス、その他の動物・鳥・魚などレプリカたくさん展示されております。



世界最大の花、ラフレシアも展示。
これらのほかにも、昆虫類などもたくさん展示されております。
タマムシ、すご━━━━━━くキラキラとしておりましたぞ。



人間が暮らしを快適にするためにしてきたことが、結果地球環境に負の連鎖をもたらしてしまうこともある。
そういうことも、コドモたちにわかりやすく解説されております。
残り僅かとなったGWですが、オトナからコドモまでみんなが楽しめること間違いなしですぞ!



大きな地図で見る


【注意】 館内は撮影可能ということを確認済みです



【送料無料】首都圏博物館ベストガイド(理系編)

[ 徒然と、そして暮らし。 ] 22:49 / 2011.05.04 Wednesday -

スポンサーサイト

[ - ] 22:49 / 2017.05.24 Wednesday -