まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

カリッと香ばし♪ こんがりお醤油味の和っしゅどぽてとのおべんと

今宵はいつかのおべんとをば。
肉奉行を黙らせる、お肉なしのおべんとを作ってみようと思い立ちました。




ハッシュドポテトならぬ和っしゅどぽてと。
じゃがいもだけはある程度ストックしているので、そのじゃがいもを使ってハッシュドポテトの和風編。
千切りにしたじゃがいもを水にさらしてざるにあげます。
小麦粉・片栗粉をほんの少し・和風だしの素・お塩ひとつまみをじゃがいもと絡めて、サッと焼きます。
仕上げにお醤油をひとかけジュ━━━━━━ッ!で出来上がり☆






【きょうのおべんと】93.jpg

こんがりお醤油味の和っしゅどぽてと
梅じそパスタ
にんじんのグラッセ
ミニトマト
甘い玉子焼き
ふりかけごはん




レシピブログのランキングに参加しています。


Copyright © 漣
[ いつかのおべんと。 ] 20:46 / 2010.07.15 Thursday -


[ - ] 20:46 / 2017.05.24 Wednesday -