まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

【粉故に使い勝手良し】 いかげそとトマトの洋風落とし焼きのおべんと

本日は肌寒く、すでにヒートテック装着の漣サン。
小梅ちんのぬくぬくが嬉しくて、嫌がる小梅に熱い抱擁を‥


 ∩ ∩ 
(σ`×´)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


さ〜て、本日もお疲れちゃんで‥(o´Д`)=з 疲れた・・・
6勤開始の月曜日、月初故のクソ忙しさでございました。
明日ももれなく忙しいワケで、とにかく駆け足でおべんとの備忘録をば。

開封した順番に、とりあえず使っていこうじゃないか!
で、連日のコチラです↓



洋食作りの料理レシピ

本日も洋風魚介スープの素を使って、粉故の使い勝手のよさを余すとこなくおいしさに変身☆



昨日の残りのいかげそにトマトとチーズとベーコンをプラスした洋風落とし焼き。
味のベースはもちろん洋風魚介スープの素なんです。



小麦粉に洋風魚介スープの素と塩コショウ、お水を加えて衣を作ります。
いかげそのブツ切り・トマト・チーズ・ベーコン・玉ねぎ・グリーンピース・コーンを混ぜ合わせて、食べやすい大きさにこんがりと焼きます。
仕上げはマヨとドライパセリで決まりッ☆

10月3日のおべんと

10月3日の漣サンのおべんと

【きょうのおべんと】93.jpg

いかげそとトマトの洋風落とし焼き
かぼちゃとベーコンのホットサラダ
甘い玉子焼き
ゆかりと白ごまのごはん


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加しています。

Copyright © 漣



【予約商品】【新酒まとめ買い特典対象】ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・セレクション...
[ まいにちおべんと。 ] 21:20 / 2011.10.03 Monday -


[ - ] 21:20 / 2017.05.24 Wednesday -