まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

【ハルカサンも大好き(ノ´∀`*)〜♪ 】 我が家の定番☆じゃがいものお焼き餅風のおべんと

金曜日、です。
明日はお休みと小躍りして喜びを表現したいトコなのですが、明日も出勤の漣サンです。

で、本日のおべんとを駆け足で。

ハルカ家の定番、じゃがいものお焼き餅風です。
お昼休みにいつもご一緒させていただいている職場の方から言われちゃいました☆

おいしそ〜♪ ヽ(´∀`)ノ

ここだけは強調しておかねばッ!(笑)

サクッと作り方を説明したところ、カンタンなのでお家で作ってみようかな〜とおっしゃっておられましたぞ。
お焼き餅の会発足〜 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


11月4日の漣サンのおべんと

【きょうのおべんと】93.jpg

じゃがいものお焼き餅風 レシピ
お豆と茄子とれんこんのトマト煮込み
甘い玉子焼き
ごま塩ごはん





ホクホクのじゃがいもに塩コショウ少々と片栗粉を加えてよく混ぜ合わせます。
小判型に成形し、こんがりと両面を焼きます。
仕上げにお醤油をジャ━━━━━━ッ!
あおさをふって出来上がりです☆



レシピブログのランキングに参加しています。

Copyright © 漣



キッチン/弁当/お弁当箱/保温/ポーチ/ランチ/ご飯 /アンジェボルダー ライス保温ジャー&ポーチ
[ まいにちおべんと。 ] 22:18 / 2011.11.04 Friday -


[ - ] 22:18 / 2017.05.24 Wednesday -