まいにちおべんと、ときどきごはん



[ - ] / 2017.05.24 Wednesday -

大根と牛肉のこっくり甘辛煮のおべんと

寒い寒━━━━━━━━━━━━い木曜日のおべんとです。
もう眠すぎてPCの前でグラグラの漣サン。

モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

寒い日には味つけがしっかりした甘辛おかずがイチバン☆
火の通りをよくするために、薄切りの大根を使ったところが時間短縮のポイントです。

11月10日のおべんと

11月10日の漣サンのおべんと

【きょうのおべんと】93.jpg

大根と牛肉のこっくり甘辛煮
海老とキャベツのサラダ
ねぎ入りの玉子焼き
ごま塩ごはん




牛肉と半月形で薄切りにした大根を甘辛味でじっくり煮ました。
やっぱりおべんとには甘辛だべッ!
ごはんがススムってもんですわ、ハイ。

海老とキャベツのサラダは、とあるお店のオリジナルドレッシングで和えています。
大きめに切った海老のプリプリの食感と甘さがやっぱり旨い!
命がけの下ごしらえの甲斐あって、ハルカサンにも好評でした♪


レシピブログのランキングに参加しています。

Copyright © 漣



お弁当/お箸/カトラリー/スプーン/フォーク /アンジェMY CUTLERY 三役 カトラリーセット
[ まいにちおべんと。 ] 22:27 / 2011.11.10 Thursday -


[ - ] 22:27 / 2017.05.24 Wednesday -